ブログ(施工事例)

こんにちは。茨城県常総市の隅田屋ヨコシマです。

デントリペアってご存知ですか?
ほとんどの方が??だと思います。
板金も塗装もしないでへこみを修復していく技術があったんです!!
ディーラーさんでもあまり知られていない技術。
正式名称は『ペイントレス デントリペア』日本語にして無塗装板金?かな・・・
このブログをご覧いただいた方は名前だけでも覚えていってくださいね。

さてさてそれでは本日のブログはこの辺で!!

て・・・・・

本題のダイハツムーブ『デントリペア』についてです。
凹んでいる場所を確認すると思わずえっ という場所でした。
なんと助手席下側のプレスライン上に・・・

たぶんドアパンチです。新しいムーブは下のラインが一番高いみたいです。
車の写真取る事すら忘れてしまいました。
デントリペア,ドアへこみ
実はこのヘコミ1ヶ所じゃなくすぐ横にもう一つあります。
うまく撮影できませんでしたが・・・^^;

この場所は内張りを外してからリペア開始です。
デントリペア,ヘコミリペア
ドアの内部はこんな感じになってるんです。
この隙間を利用して専用のデントツールで裏側からヘコミを押してリペアしていきます。

この下側のプレスラインを元の位置に戻すに辺り、体勢がとんでもなくて何度か体全体をツリマシタ・・・
格闘の末どうにか、こうにかリペア終了です。

傷はコンパウンドで磨いたら消えてくれました。
デントリペアムーブ,ヘコミ
明日は休ませてください・・・完全燃焼して全身真っ白っす。

デントリペアムーブ,リペア後

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
デントリペア・フロントガラス修理・カーコーティング|茨城県常総市 隅田屋