ブログ(施工事例)

こんにちは。隅田屋のヨコシマです。
天気予報によると明日雪模様のようです。
子供の頃は雪が降るとワクワクしましたが、今となっては・・・積もらないでほしいです。

今回はBMW3シリーズツーリングワゴンに走行中に飛び石によりヒビが入ってしまった車両のリペアです。
フロントガラスのヒビはあっという間に伸びてしまうことがあります。
特に冬場は伸びやすい季節です。突然のリペア費用は痛いですが、
ヒビが伸びてしまってからではガラス交換しか方法がなく、約10万円の出費となってしまいます。
15,000円のフロントガラス修理が安いと思うか、高いと思うか・・・ですね。

余談ですが私を含めプロが仕様しているリペアキットはかなり高額な機材・専門の知識・ノウハウでリペアしていきます。
自分でやれば安いからと市販品のリペアキットを使った結果、直りきらずに
当店にご相談頂く事も極稀ですがあります。一度レジンを入れてしまうと再リペアが出来ませんのでご注意ください。

こちらのBMW運転席下側デフロスター(ガラス側のエアコン吹き出し口)上側でした。
この位置は特にヒビが伸びやすい場所です。早めのリペアで正解ですね。
BMW31

さっそくウインドリペアキットを装着して修理開始です。
微妙な圧力を調整しつつゆっくりとレジンと言われる接着剤をヒビ隅々まで浸透させていきます。
BMW33

1時間半後にはしっかりフロントガラスに強度も戻りヒビも雨染み程のシミ程度となりました。
フロントガラスリペアはあくまで修理です。ヒビ跡は必ず残りますがリペア前とは雲泥の差です。
車検も問題なく合格します。※ひび割れがあると車検は合格できません。

BMW32

これで安心してドライブもできますね。
当店をご利用頂きありがとうございます。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
デントリペア・フロントガラス修理・カーコーティング|茨城県常総市 隅田屋