ブログ(施工事例)

こんにちは♪隅田屋のヨコシマです。
肌寒い朝ですが、桜もあちこちできれいに咲いています。
当店のご近所「あすなろの里」で今日・明日と桜まつりを開催していますので
お時間のある方は足を運んでみてはいかがでしょうか。

今回のご依頼フロントガラス修理ですが、セラミックラインと言われるフロントガラスの端っこの黒い部分
とてもシビアなリペアです。細い線ひびが数か所、いつ伸びだしてもおかしくありません。
フィット1
オーナー様はデーラー車検を受ける際ガラスのひび割れを指摘され、この部分のリペアは難しいので
ガラス交換を!と10万オーバーの金額を提示されてしまったそうです。
ネット検索で当店を探して頂きご来店頂きました。
ガラス交換は最後の手段とし、リペア可能であれば補修で済ませたいものですよね。

 

実は淵の部分はガラス強度も非常に弱くウインドリペアもかなりリスキーな場所です。
リペア中ヒビが伸長する可能性をご説明、ご納得の上でフロントガラスの修理をさせて頂きました。

黒淵の部分は裏から鏡を当てて確認が出来ませんが経験と勘を頼りにリペアを進めいていきます。
リペア中は常に緊張マックスです・・・ヒビが伸長しないことを願い・・・
フィット2

ヒビの隅々までRESIN液が入ったのを確認し、UVランプで固めリペア終了です。
フィット3

これで車検もOKですね。
「出費も約1/10で済んで良かったっ!!」とオーナー様に喜んでいただけました。

フィット4
何処がリペア場所かよく見ないとわからないレベルかと思います。

当店をご指名頂きましてありがとうございました。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
デントリペア・フロントガラス修理・カーコーティング|茨城県常総市 隅田屋