ブログ(施工事例)

こんにちは隅田屋ヨコシマです。

本日の車両はトヨタ・カムリハイブリットの頑固な水垢除去を施し、ピュアキーパーで仕上げます。
洗車機洗車は短時間で撥水効果ももたらしてくれます。が・・・
最近のお車は逆Rなど複雑な形をしていて洗車機では洗いきれない場所が必ず出てしまいます。
定期的に洗車機を通して撥水剤を乗せてしまうとミルフィール型と言われる水垢となり
なかなか除去するのが難しいくなってしまうものです。

ご依頼のカムリはミルフィール型の水垢が何層にもできており本来ツヤを出してくれる
撥水剤が逆に色ツヤを奪ってしまう悲劇!!!

通常は専用の溶剤で水垢を崩していけるのですが・・・・手に負えません・・・・
研磨に切り替え水垢部分を除去しました。
除去後は当店お手軽のピュアキーパーで塗装面を保護し、本来の色ツヤを取り戻しました。

久しぶりに手ごわい水垢でした^^;
撥水剤の使い過ぎにはくれぐれもご注意を(笑)

ご依頼ありがとうございました。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
デントリペア・フロントガラス修理・カーコーティング|茨城県常総市 隅田屋