ブログ(施工事例)

こんにちは隅田屋ヨコシマです。
フロントガラスに飛び石ヒビ!!何処に修理を依頼するか?悩みますよね。
真っ先に思い立つのはカーディーラー・オートバックスなどの量販店ではないでしょうか。
知名度の高いところで修理をすればきっと直してくれる!
でも・・・ほとんどの店舗が外注業者によるリペアです。
その場で直せるか、ガラス交換になるかの判断は店員さんでは難しいと思います。

今回当店ブログは特殊なひび割れ、専門店だからこそ直せる飛び石ヒビです。

2ヵ所に衝撃点があり2個のヒビが繋がってしまっているひび割れ

このタイプのひび割れはまずガラスリペア専門店でしか対応出来ません。
カー用品店・ディーラー様ではまずガラス交換の話をされると思います。


他店で交換と言われてもご覧の通りガラスリペア可能のヒビも多いのが現状です。

つづいてガラス枠に近い場所のヒビ割れ
このタイプもガラス交換となってしまうと言われる場所。
ガラス強度が弱く淵10cmの飛び石修理は出来ないと言われる店舗もあります。

しかもルーペで確認するとヒビの先端が繋がって一つのヒビ(*_*;
でもリペア出来ちゃうんです(^^♪
※場所により保証対象外となります。

今回は専門店ならではのフロントガラスリペアのご紹介でした♪
似たようなヒビ割れで交換と言われてしまったオーナー様!!お近くのリペア専門店に是非ご相談してみては。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
デントリペア・フロントガラス修理・カーコーティング|茨城県常総市 隅田屋