ブログ(施工事例)

こんにちは隅田屋のヨコシマです。
いよいよ今年も残すところ数日、大掃除はすみましたか?

私はまだです・・・

今回はレクサスLSのヘッドライトの黄ばみ除去と同時にフロントガラスひび割れ修理のご依頼です。
当店はフロントガラスリペアも得意としています。

同時進行でヘッドライトコーティング・ガラスヒビ割れをリペアしていくなんて事も可能です。

それでは作業に進み下準備をしたヘッドライトです。
これから黄ばみを落としライト表面を整えていきます。

写真では解りずらいと思いますが、かなり黄色く変色し、くすんでしまっています。
LSヘッドライト2

LSヘッドライト1

作業途中のヘッドライト
LSヘッドライト3
磨いたままだとすぐにくすみが出てしまうのでライト専用保護剤をコーティング。
作業後は新車時の透明感あるライトに戻りました。
LSヘッドライト5
LSヘッドライト4
オーナー様、ライトの劇的変化に喜んでいただけました。

もう一方でヘッドライトを作業中にガラスリペア
LSガラス1
ヒビ自体は小さいですが衝撃点がえぐれ小さなヒビ線も確認できます。
このまま放置してはこれからの季節、いつヒビが伸びてもおかしくありません。

リペアでしっかりガラス本来の強度を取り戻すことが可能です。
ウインドリペアをすることで車検も通過します。
LSガラス
LSガラス2
専用の接着剤を時間をかけヒビ割れの隅々に充填し完了です。
これで安心して運転できますね。

こちらも『キレイに直るもんだねっ』て喜んでいただけました。

当店をご利用頂きありがとうございます。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
デントリペア・フロントガラス修理・カーコーティング|茨城県常総市 隅田屋