ブログ(施工事例)

こんにちは♪って今回は夜の投稿ですので改めて今晩は♪ 隅田屋のヨコシマです。
今日は暖かくとても過ごしやすい1日でした。

本日はボルボV70のフロントガラスリペアの依頼です。
外から観たひび割れ
v703

今回は車内からも撮影してみました。車内から観たひび割れ
v701

手ごわそうなヒビ割れです。今にも伸びそうなヒビが数本。
ストレートブレイクとパーシャルブレイクが連なっています。
これかなり特殊なケースで衝撃点(石が被弾した場所)が3か所あり、他店では断られることもある飛び石割れです。
リペア専門店ならではのガラスリペア技術で直していきます。

あの手この手を使いレジンというガラス専用接着剤をヒビの隅々まで入れていきます。
ヒビの先までレジンが入り一安心です。
v705

一見割れていないように見えるヒビが一か所(押してみて初めて確認できるひび割れ)
他のヒビとも繋がっていない離れた場所に飛びヒビがありました。
こちらも放置してはヒビの伸長リスクになりますのでしっかりと対処しリペアさせて頂きました。

リペア後車外から
v704

リペア後車内から
v702

フロントガラスリペアはあくまでリペアであり完全にヒビが見えなくなる訳ではありません。
リペア前、リペア後ではガラスの強度も強くなり見栄えも良くなります。
これで安心して運転もできますね♪

オーナー様のご期待に添えられてホッとしております。
この度は当店をご指名頂きありがとうございました。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
デントリペア・フロントガラス修理・カーコーティング|茨城県常総市 隅田屋