ブログ(施工事例)

今晩は。隅田屋のヨコシマです。
本日のご依頼はトヨタ・レジアスACE ハイエースの姉妹車です。
こちらのお車とんでもない飛び石をもらってしまいとても複雑な割れ方をしています。

なんと衝撃点が5か所!!!サイズも3cmオーバーです。
場所もガラスの淵から10cm以内、強度的にも非常に弱い場所です。

間違いなく専門店以外はガラス交換となってしまいうヒビ割れです。
オーナー様はガラス交換じゃなくなるべくリペアでとご相談頂きました。
当店をご指名頂いたのですからしっかりとフロントガラス修理をさせて頂きます。

今にも伸びてしまいそうなヒビがきっしりです。
レジアス1
ヒビを確認しさてどう直すか・・・数分・・・設計図を頭の中で描きながらリペアしていきます。

一部なかなか液が入らず苦戦しながらもリペア完了しました。
※リペア用のガラスに反射して修理跡が2重にみえてます。
レジアス2
レジアス3
お時間も予定よりかなり掛かってしまいましたが、オーナー様に確認頂き「しっかりやってくれてありがとう!」
お時間もオーバーしてしまったにも関わらずとてもうれしいお言葉ありがとうございます^^
苦戦したヒビでしたが疲れも吹っ飛びました!!

フロントガラスリペアした場所を少し離れてみてみるとこんな感じです。
レジアス4

この度は当店をご指名頂きありがとうございました。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
デントリペア・フロントガラス修理・カーコーティング|茨城県常総市 隅田屋