ブログ(施工事例)

こんにちは隅田屋ヨコシマです。

外は生憎の雨模様となってしまいましたがRX-8のヘッドライトの黄ばみ除去ご依頼です。
「雨でも施工できるんですか?」とオーナー様にご質問頂きましたが雨でも当店は施工できます♪

さてヘッドライトの状況はと言いますと紫外線によりトップコートがクスミ透明感が阻害されています。

オーナー様の期待に応えるべく作業を進めていきます。

ヘッドライトのクスミの原因を粗目・中目のペーパーで除去し荒れた表面を整えていきます。


途中経過です。この状態ではさらに悪くなってるじゃん!!て思ってしまいますよね。
ここから研磨を施してどんどん透明感を上げていきます。

研磨後はどうなるかと言いますと!!!

最後に磨き切ったヘッドライトに専用のガラス被膜コーティングで保護して完成です♪

透明感の違いを見比べてください。
施工前

施工後

施工前

施工後

ガラス被膜が安定するまで水分は天敵です。
非常にかっこ悪いんですが(;^_^A 帰路時ヘッドライト表面に雨水がかからないようしっかりと養生して作業完了です。

オーナー様の最終確認「全然違いますね!見違える程キレイになってます!!」と喜んで頂けました。
ご依頼ありがとうございました。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
デントリペア・フロントガラス修理・カーコーティング|茨城県常総市 隅田屋