ブログ(施工事例)

こんにちは隅田屋ヨコシマです。

ステップワゴンのオーナー様。
会社の駐車場で職場の方から強風時ぶつけられてしまっとの事でした。
板金塗装も考えたそうですが、デントリペアで修復出来るならとご相談頂きました。

場所は運転席側スライドドアの中央付近。上から下までへこみが確認できます。
かなりの勢いで相手側車両のドアがぶつかったんでしょう。
車両色がパールホワイトなので判りにくいですがヘコミの両端で薄っすら膨らみも確認できます(*_*;
しかもライトをかなり遠くに置かないとへこみの陰影が見えないというオマケまで・・・(=_=)

ドアには相手方車両の塗料が縦1直線についており写真を撮る前に思わず磨いてしまったんで磨いた後の写真です・・・

ドアパンチはほとんどの方が相手が解らず自費修理の傾向が強いですが、
こちらのオーナー様は不幸中の幸いと申しますか相手が解っており修理費用負担してくださると伺いました。

夕方から車両をお預かりし、内張りを外し作業環境を作ります。

盛り上がってしまっている凹み周りを丁寧に元の位置に叩いて戻し、ヘコミを裏から持ち上げてバランスを取りながらリペアしていきます。
更に縦長のヘコミは2ヵ所とも骨の中にかかっており作業しにくい場所もありましたがヘコミ退治完了です。

オーナー様の最終確認時はやっぱり緊張しますね。
とても喜んで頂きOKです!デントリペアって凄いですね~とのお言葉も♪

ご依頼ありがとうございました。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
デントリペア・フロントガラス修理・カーコーティング|茨城県常総市 隅田屋