ブログ(施工事例)

こんにちは。隅田屋のヨコシマです。
あっという間に11月も後半です。スタッドレスタイヤのご購入はお早めにです。
いざ雪が降ってしまうとタイヤサイズが売切れなんてことも起きてしまいます。
あわてる前に早めの交換・ご購入ですね。

さて今回は守谷市よりお越し頂きました。
bpレガシィの運転席側に4か所のへこみをデントリペアで修復していきます。

余談ですが私も同型BP5に乗っています。やはりこの位置は乗り降り時とても目に付く場所です。
いざ、へこみを無かったことに!!

レガシィ00 レガシィ01
ガラスの隙間から工具を入れいつものごとくアクセスしていきます。
あれ・・・・・なんか鉄板の動きが・・・・・・変・・・・・・やっぱり変・・・

工具もなんか粘着性のある物体にくっついて思うように動いてくれません。

こちらのレガシィ!!デットニング車です。

デットニングとはカーオーディオの音質アップを向上させる手段でドア内部にデットニングシートと言われる
素材を貼り付けて音の乱反射を抑える方法なんです。

イメージですがドア内張り内部はこんな感じです。
デットニング
さて内張りを外して内部を観てみますが・・・・写真と同じようにキレイに処理されていて
サービスホールからアクセスもできません。どうしよう・・・・・・
と悩みながらみつけました!!デットニングを剥がさないでアクセスできる場所!!!!

アクセスできた小さな穴からじっくりと時間をかけて、集中すること数時間・・・・
ゆっくりと丁寧にへこみを押出していきます。
レガシィ02

仕上がりました。オーナー様にもOKを頂き無事施工完了です。
オーナー様に確認して頂く時間がもっとも緊張します。またホットする瞬間でもあるんです。

この度は当店をご利用頂きありがとうございました。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
デントリペア・フロントガラス修理・カーコーティング|茨城県常総市 隅田屋