ブログ(施工事例)

こんにちは隅田屋のヨコシマです。キーパープロショップでは毎年恒例の選手権が1日より31日まで開催されております。
各店舗が施工台数を競争するシステムです。当店は参加しません^^;・・・たぶん・・・

さてトヨタの黒(202)はとてもデリケートな塗装で、洗車するのもデントリペアするのもとっても気を使う色の一つです。
そんな202ブラックのSAIを研磨で表面を整えてからクリスタルキーパーを施工していきます。

研磨の種類も本格的に下地から磨く研磨から、軽研磨といって洗車傷の薄いヘアライン傷を落とす研磨まであります。
今回のお車は軽研磨で下地を整えていきます。
特殊な強い光をあてると傷が浮き出るようによく見えます。
sai磨き前
光が乱反射し光源の元がしっかり見えません。
sai磨き準備
磨かない場所はマスキングで保護していきます。

磨きをかけ、ガラス皮膜を塗装皮膜に定着させていきます。
ガラス皮膜の欠点は水シミがつきやすい!!って聞いたことありますか?
キーパー製のコーティングはこの水シミを抑えるレジン被膜をガラス膜の上に乗せて完成です。
sai磨き後
軽研磨、コーティング後同じ場所を撮影してみました。
深い傷は軽研磨では落とせませんがここまで光源の元がしっかりとボディで確認できます。
saiコーティング1
saiコーティング
引き渡し前に残念ながら雨が・・・オーナー様も気分を変えて水弾きを楽しんでくださるそうです。

キレイなお車で新年をお迎えください。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
デントリペア・フロントガラス修理・カーコーティング|茨城県常総市 隅田屋