ブログ(施工事例)

こんにちは隅田屋ヨコシマです。

エルグランドのヘッドライトクリーニングのご依頼です。
「購入して10年ヘッドライトが気になってちょっとでもキレイになれば」とオーナー様。

運転席側

助手席側

黄ばみの内側にはポリカボネート樹脂にクラックも多く確認できました。
黄ばみは除去可能ですが、クラック自体は除去できない事をお伝えし作業開始です。

ヘッドライト以外を養生し汚れが飛ばないように。

ライトの劣化部分を除去するとこんなに汚れが出ます。

最後にヘッドライト保護のガラス被膜をのせて完成です。
ここまで約1時間の作業時間。

運転席側 夕刻の空が反射してますね♪

助手席側 ポリカボネート内の無数のクラックがちょっと残念です。

黄ばみが無くなり透明感抜群です。ライト内部までしっかりと見えるようになりました。
オーナー様に確認頂き作業終了です。
「凄い透明感!正直こんなキレイになると思わなかった」とお褒めの言葉頂きました(^^♪
ライトが透明だけで車もグッと引き締まりますね♪

ヘッドライトの黄ばみでお困りでしたら一度ご相談ください。
ご依頼ありがとうございました。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
デントリペア・フロントガラス修理・カーコーティング|茨城県常総市 隅田屋