ブログ(施工事例)

こんにちは♪隅田屋のヨコシマです。
早いもの4月ですね。
新社会人の方々は胸弾ませて新しい世界に挑戦ですね♪
そんな私も毎日挑戦し続けてます。何に挑戦してるかって・・・秘密です♪

ヴェル2
さて今回は新車の高級ミニバン トヨタ・ヴェルファイアにダイヤモンドキーパー施工のご依頼頂きました。
ダイヤモンドキーパーは高密度のガラス被膜でボディを長期に保護してくれるコーティングです。
業者様からオーナー様に納車直前の車両、しっかりとコーティングさせて頂きます。
まずは塗装面の確認から
ヴェル1
どのお車にも言えることですが、製造から輸送、オーナー様の手元に届くまでには
新車とは言え細かい傷は必ず付いてしまいます。
特に黒系は目に見えてしまいます^^;

丁寧に洗車をし、ボディ上の油分をケミカルを使いやさしく落とし
磨かない部分を養生、軽研磨の下準備です。

ヴェルファイアの塗装は洗車キズを自己修復するクリア層に耐スリコート
(セルフリストアリングコート)が施されています。
通常の磨き方(軽研磨)では傷を増やすだけ、磨き方に一工夫し磨いていきます。
※軽研磨は洗車キズなど細かなヘアライン傷を消す研磨です。

磨きあがったボディをコーティングで保護し完成しました♪
ヴェル4
ヴェル5
ツヤツヤ・ビカ美化です♪
フロントガラスにも雨の日の必需品フッ素コートを施工してあります。
しかし大きいですね。今回夜中近くまで磨いてました・・・

業者様もボディ触らないで納車します!!と
「オーナー様も大変喜んで頂けた」と後日談

いつの日か私もこのようなお車のオーナーになってみたい!!!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
デントリペア・フロントガラス修理・カーコーティング|茨城県常総市 隅田屋